2017年8月23日水曜日

目は口ほどに、ものを言う。 8.23


豊橋は、私が今朝散歩に行った頃
ポツポツと降り出し、少し前にしっかり雨、
そして今は、止んで青空も見えてきました、
蒸し暑い日々が続いています、

安定した乾燥した空気のカラッとした夏は、
今年は無いまま終わりそうです。

雨が上がったので、このブログの後で、
草取りを致します。


只今、最も重要な目をレンジを使って、
ゴエモンで、2枚のガラスを重ねて溶かし、作っています、

最初に目を作ります、
目の出来次第で、作品をこのまま継続して作るか判断します、

やっぱり目が命です、

目が生きたものが出来れば、大成功です。


ゴエモンも溶かし加減で、表情が出ます、
一つづつ溶かして作るので、
二つの目を、同じ加減で溶かすのは、
なかなか難しいですね。


溶かすと、カタチが崩れます、
ルーターで削って、
形を整えて、出来上がりです。

目が上手くできれば、私のやる気次第

そのうち完成できます。




0 件のコメント:

コメントを投稿