2017年8月8日火曜日

「諏訪ガラスの里」は行かない方がイイです。 8.8





今回、諏訪に行ったのは、
みどりさんがテレビの紹介かなんかで見て、
「諏訪ガラスの里」が良さそうなので
行かない?
と言う一言からでしたが、

スゴイ・・・ガセネタでしたね。ハハハ、笑っちゃう。

特に有料の美術館がひどかった、
こんなので金取るな〜
施設自体が、ガラスのどこぞで輸入したものばかり、

皆さん、諏訪ガラスの里は、行かない方がいいかな〜
名前にごまかされてはダメですよ。
と、私は思います。

ガラスの見せ方では、
長浜、黒壁スクエアーの方が全然いいですね、

そこからの帰り、雨が少ないのかドロドロの諏訪湖の
ほとりを歩いて途中の、

「原田泰治美術館」昨日「北澤美術館」へ、
可もなし不可もなし、

それより、台風の影響に合わずに
予定通りの我が家に帰って来れられたのと、

諏訪はもう行かなくてもイイのが解ったことかな。




みどりさんと、ガレの「一夜茸」
ガレのランプなど多数あり、確かにスゴイですが、
今まで見すぎているので、
刺激の無い展示物でした、
諏訪湖周辺は、無理矢理観光地、保養地にしたような、

やっぱり、刺激の無い中途半端な観光地、

そんな感想です。






0 件のコメント:

コメントを投稿