2017年12月11日月曜日

月曜日の、作業台の上です。 12.11



今朝は、昨晩の雨もやみ、
暖かい朝です、
これから風が出て、気温が上がらない日になりそうです。

穏やかな日曜日の作業も順調に終わり、
只今の教室の作業台の上です。

日曜日は、電話やお客さんが来ないので、
集中して作業ができます。

これは、自営業の特性かもしれませんね。

木曜日に、豊田市美術館でジャコメッティ、
日月で、慰安旅行の昼神温泉、

今週、来週と岡崎方面の講習が無いので、
じっくり今年の後始末をしようと思います、

作品展の疲れも抜けて、
わりと元気のいい朝です、

寒くなりそうですが、
皆さん一週間頑張りましょうね。




これ、吸煙機です、

普段のハンダ付けの際は、使いませんが、
こうして、小さい物を大量にハンダをする時だけ、
使用します、特に冬場は閉め切っての作業のため、
空気が悪くなってしまいます、
普段は邪魔になりますが、
こんな時は、安心して作業ができる道具ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿