2017年12月31日日曜日

2017・プレイバックパート大晦日 12.31



今朝も変わらない朝ですが、大晦日の朝です。

歳を取ると共に、1年の終わりが早くなってきました、
こうして、今年に作った物を並べて見ると、
それなりの月日、時間が流れているな〜と、

来年は、どんな出会いが待っているのかな、

毎日、毎時間、自分らしく過ごしていくしか、
ないですね。

では、10月頃から、
2017・プレイバック・パート大晦日です。



明日からのステンドグラスです、
みどり作「初春」
花札を意識した、コンパクトな行灯です。


今年の顔ですね、
シャンシャン、一般公開されましたね、
一足早くお披露目です、
頭部と、身体のバランスが、
シャンシャンです。


これ、傑作。
みどりさんが京都で買った木彫りのストラップ、
そこからの展開です、
来年も、そんなヒラメキと出会えるかな。

この辺りから、光の入れ方に変化が現われます、
私の中では、大発明・大発見です。


完成形です、
台座を含めオブジェとして、
いいレベルに達したな、
と、自分で思っています。


このカタチと、ガラスの色が
こと時、だから出来た作品です、
一期一会、
ま〜ほとんど、その時だけの色でしょうね、
二度と出会わない作品に、

乾 杯 !!

正しい、一年最終作品です、

よく遊び、よく作りました、
来年も、自分らしく、ですね。

今日も、明日も何も変わらない1日、

1日、一生です。



0 件のコメント:

コメントを投稿