2018年1月17日水曜日

解体から創造は、始まる。 1.17


今朝は、朝から雨で、
クロンは雨が降っていると、散歩を拒否する犬で、

起きて台所に行きラジオを付けると、
阪神大震災の黙祷!を促す音が聞こえてきました、

あ〜こんな寒い時期、こんな早い時間だったんだ、
23回目、・・・もうそんなに経ったんですね、
あれからすぐ、オームの事件があって、
色々な大変な事があった年でした。

・・・豊橋は災害もなく、地震もなく、
平穏な時期が続いていますが、
いつ何が起きても、後悔しないように、
と、言い聞かせて、

今日も、一日ちゃんとやろうね。

昨日の夜に、巻貝の型をもう使わないと思うので、
廃棄しようと思いましたが、
何かもったいないな〜、

これも以前に「デンデンムシ」を作った時の、
余分に作った台座が事務所の片隅に、
放置されていたのが気になって、
これも、何かもったいないな〜、

葉っぱの上に、乗せる何かか?・・・

・・・てんとう虫か、

そういえば、てんとう虫をステンドグラスで作ってあるのって、
見た事ないな〜

と、言うことで「てんとう虫」を作ってみます、
てんとう虫と言えば、
グラフィックデザインの仕事で、
みどりさんに、てんとう虫のイラストを描いてもらったことを
思い出して、ファイルから見つけて
それを元に、今日からチャレンジしてみます、

何処まで、ステンドグラススタイルで、
どう表現できるか、

・・・楽しみに、しないでね。



巻貝の型を解体して、
ラフにてんとう虫のカタチを取り出しました。


台座は、これを作った時の余りです。
          

みどりさんの昔描いたイラスト、
OSGの小さなネジのビジュアルで使ったイラストです、
あ〜懐かしいな〜。


この上に、チョコンと乗せると、
オモシロソ〜


触覚と足の表現が難しそうです、

間違いなく、趣味の世界ですね。

もっとも、このブログの作品は、
ほとんど、
私の、趣味の世界です、

仕事じゃ、ないですね
・・・道楽ちゅうやつです。




0 件のコメント:

コメントを投稿