2018年1月22日月曜日

荒れる前に、一仕事。 1.22


月曜日の朝ですが、
今日から天候が崩れそうですね、
寒くなったり、雨、雪?

荒れる事を予想して、昨日外の作業、
額装2作品を終えました。

2点とも、色やガラス使いの苦労がわかる、
手間と時間をかけた力作です。

天気予報によると、
水、木、辺りに雪の予報になっています。

金曜日に、安城・岡崎があるので、
それまでに収まってくれるといいな〜
と、日曜日に仕事を終えてのんびりした
朝を迎えています、

体調も戻って、元気な朝です。


左が、岡崎の神取さんの大正ロマンパネル「鹿鳴館」
手を尽くした大作です、
色使いの苦労が良くわかる作品です。

右の作品は、豊橋の高橋さんの、
子供の好きな物を升目で楽しくデザイン化、
今透明に見える部分は裏から、
おじいちゃんの毛筆の字を入れる予定です、
まだ、途中の状態なので、
全部揃った状態で、
是非、見せていただきたいと思います。
2人とも、よく頑張りました。◎。






0 件のコメント:

コメントを投稿