2018年1月23日火曜日

プランナーとイラストレーターの関係かな。 1.23



描きかけの多数のイラスト、絵の具、水入れ、お金、
大体見ていると、イラストは3・4枚くらい並行して描いていますね、
いろんな物が、混在した、
みどりさんの机の上です。

春に開催予定の岡崎暮らし学校の、
生徒さん作品展の案内葉書のメインビジュアルを
作ってもらっています。

みどりさんに、
「4回目の春をイメージするようなデザインパネル」
と依頼して、昨日よりデザンを始めてもらっています。

出会った当初からですが、
私は、みどりさんに、こんなイメージで、ここに収まる
イラストを描いてもらう、そんな関係でした、

昔は、もっと丁寧に指示していましたが、
このごろは「キーワードだけで」・・・お任せです、

たぶん、死ぬまでそんな関係でしょうね。




ザットしたラフです、
クロンも、ドラちゃんもいます、
「元気に、5回目の春に向かって、出撃じゃ〜」って、感じかな。

去年一番良かった、オットー・ネーベル調で、
センスのいい色があふれる、
パワーがもらえるパネルになるといいですね。


私はその横で、
岡崎の永井さんが作りたいと言っていたランプ、
左右2つの、中をとったデザインのランプの型紙を
只今制作中です、

たまには、正統派のランプを作ろうかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿