2018年1月16日火曜日

始めの一歩、2018.スタートです。 1.16




2018. 最初の作品です。

「深海で怪しく光る・巻貝」

縦にして壁に掛けるか、
そのまま寝かせて置くか、迷いましたが、
最初に頭で描いていた、
動きのあるこのカタチにしました、

台座が気にいっています。

みどりさんが、横から、波のイメージにしたら、
などと、ありがたいご意見、
言うのは楽だよね〜
などと言いながら、斜めに傾けたこのカタチに収まりました。

今年も、これで始まりです。


台座に今まで試したことのなかった、
木を張り合わせて、波を表現してみました、
新しい作品を作る時、始めての試みを一つはします、
自分の作品は、失敗しても、実験あるのみです、

工夫して試してみるのが一番重要。

その積み重ねで、今があるんです。



このガラスは、厚みが極端なガラスです、
ブルーの所なんか5ミリ位の所があります、
なみなみ、凸凹のガラスは、
光を入れると拡散して、思わぬ姿を見せてくれます。

この作品も、写真では表現できない作品です。








0 件のコメント:

コメントを投稿