2018年3月3日土曜日

「三毛猫のたまちゃん」に息を吹き込みました。ひな祭りの、3.3




少し冷えていますが、快晴の「ひな祭り」です、
これから暖かくなるようです。

昨日、「三毛猫のたまちゃん」に、
息を吹き込みました。

型を作り、型紙を起こし、始めての手探り状態で
ここまで詰められたのは、
今までの経験が行きていると思います。

改めて、立体は難しい、

難しいから楽しい!

また、懲りずにチャレンジします。




出来上がって冷静に見ると、
おなかの菱形の位置を上にして、
足を長くすると、凛々しいネコのなりそうです、

こうして、写真を見ると、
全体がよく見えますね。


シッポが立派にアクセントになっています、
耳も、ヒゲも、生き物はそれがあって始めて、
形として成立するのです。



立体を沢山作ると、
形を見る力が訓練されます、
自分の体型、女性の体型、

たぶん、他の人より、良くわかっていると思います、

フ、フ、フ。


・・・では、
女性の皆さん、

今日は、楽しい「ひな祭り」

健やかに、お過ごしください。








0 件のコメント:

コメントを投稿