2018年3月1日木曜日

「たまちゃん」組み立て始め、3月だ! 3.1 3.1




暖かいけど、大荒れです、
私の中の新年度・スタート記念、

「たまちゃん」組み立て始めました。

拍子抜けするくらい、すんなり、始めて作るとは思えない!

あの世の、たまちゃんが、応援してくれてるのかな、
型を取り直したガラスも2つ、

我ながら、す ご い !

神 業 !

こうして、新年度も始まったのだ!

1日から、一日岡崎だ!



こういう小さい造形は、
頭の中でふくらみ・角度を計算して、
組み立て行きます、
型に乗せるとかえって凹凸を調整できないので、
いつもこんな感じで組み立てます、

これは、かなり高度な技かな。



点付け終了、後はフォルムを修正しつつ、
固めて行きます。


だいぶ表情が変わりました、
たぶん同じ型紙で次を作ると、
また違う顔になります、
同じ物は、できませんね。


最後にワイヤーでヒゲを付ければ
顔、頭部は完成でが、
目が気に入らないので、直します、
目は難しいですね、
運慶さんのように、
裏から黒目を入れた玉眼にした方が良さそうです、
さて、何処で落ち着くか。

顔ができれば、もう終わったような物、

後は、ぼちぼち身体を作りますね。

今日は、一日岡崎で、たまちゃんともお別れです。

では、強風に気お付けて、行って、お帰り。






0 件のコメント:

コメントを投稿