2018年4月19日木曜日

基本に返ることは、大切です。 4.19


昨日、夕方のニュースを見ていて
今は、お寺の住職のなり手がなくて廃寺が多くなっているようです、
ニュースの中で、会社勤めをしていて住職になった方を取材していて、
その方が、50過ぎは、「付録」のような物、
それまでと違う生き方をしようと
そんな話をされていました、

・・・同感です、「今は間違いなく付録」
それもかなり、豪華な付録ですね。

話は変わって、今日ご紹介するのは、
基本、実用的なステンドグラス
天井から吊るす、ペンダントライトです、

左の、小ぶりのランプは生徒さんの、
紀岡さんの新築のお宅に吊るすランプです、
3っつ作られているなかの2点です、
シンプルだけど、邪魔にならないランプですね、

右の2点は、私が昔作った、
今は無き浜松教室の玄関の天井にぶら下げていたランプです、
普段は、倉庫にしまってあるため、
あまり生徒さんも見ていないと思います、

たまには、こうして原点に返るのもいいですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿