2018年4月24日火曜日

横浜の印象は、スマートな街ですね。 4.24



玄関に、娘と共同制作の、
ウェルカムボードとドラちゃんの写真、
間違いなく、娘のお家ですね。

最初に、娘のお家をのぞいてみました、
まだまだ、よそ行き、モデルルームに住んでいるよう
築10年くらいになる中古住宅ですが、
前の住民が、すごく奇麗に住んでいたせいか、
フローリングもピカピカ、
とても10年以上の積み重ねがある家には見えませんでした、

それと、二人とも賃貸に住んでいたせいか、
壁に穴をあけるのにためらいがあるのか、
まだまだ馴染んでないな〜、でもこれで子供ができれば、
すぐに、自分たちの家になるとは思います、

ここで、根っこを張ってもらえばいいのかな。

一応、第一の目的を果たして、
午後から、横浜美術館の「ヌード展」を観てきました、
いろんな作家の、ヌードにまつわる作品がありましたが、
焦点が、ボケているような、少しもの足らない感じでしたね、
それより、常設展示の方が、
少しよかったかな、

いろんな作品があると、
後で、何を観たっけってなります、
それの典型のような横浜美術館でありました。

二日目は、
馬車道通りの歴史と、現代のビル街を歩いて、
横浜ベイエリアに、
旅に出ると、こうして町中を歩くのが一番好きです、

横浜の街の印象は、一言、スマートな感じ、
やっぱりセンスのいい街ですね、
若者がお似合いの街です、

最後に、カップヌードルミュージアムに、
ここが一番よかった、

結局、何を見せたいか、何を感じてほしいか、
素直に解る展示が一番、

その意味で、元気がもらえる展示でしたね、
ここ、おススメです。

さあ、今度は、何処へ行こうかな。



ロダンの有名な作品です、
この作品だけ、撮影OK、
でも、日本の運慶などの彫刻の方が好きかな。


馬車道通りにスパイダーマンが、
みどりさんが、スパイダーマンの格好で、
「ガラス拭きしてほしいな〜」
・・・同感。


このレストランの前のオブジェが気に入りました、
使い古しの鍋やフライパンが合体していました、
この存在感・・・いいな。


カップヌードルミュージアムの自分への、お土産です、
これ、このバックのパッケージとペアで、
初めて面白さが出ると思います、
このまま壁に飾っておきます。


やっぱりネバーギブアップです、
ここに出ている人、ほとんど解りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿