2018年6月15日金曜日

梅雨らしい静かな朝です、植物や動物はみんな元気です。 6.15



玄関横のカーポートに付けたぶどう棚の、
デラウェアが勢い良く伸びています。

昨日、棚を増築して、これでカーポート全体を覆う
範囲に広がっています、

去年、毛虫の被害を受けて今年は駆除液で
今のところ虫食いの無い、奇麗な葉っぱです、
今年は、ちゃんと収穫できるか楽しみです、

植物に、動物、魚類に、ズズムシ、
夏に入る前の、一番いい時期かも知れませんね。



2メートルほど、棚を延長しました、
緑のカーテンで、涼しそうですね。


100均で買ったカポック、
とうとうカーポートまで到達して、
先端を切りました、
どこまで伸びるつもりでしょうか。


ヤマ紫陽花が花盛り、
どこのお宅も今年は紫陽花がきれいに咲いていますね、
ちょうどいい気候なのかな。


ノウゼンカズラの蔓がだいぶ伸びてきました、
小さな苗を植えて、
2年目、今年は花が見れるかな。


我が家のレジェンド、玄関ホールにいる金魚です、
もしかしたら、もう20歳かもしれません、
どのくらい生きるのかな、
赤白、めでたい金魚です、スゴイ金魚です。


これは、一番日当りの良いところにいる金魚です、
まだ玄関先の瓶に、
金魚?匹、メダカ?匹、
ただ今、卵から孵った鈴虫多分100匹以上、
猫に、犬、

生き物と、自然に暮らすのが、いいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿