2018年6月16日土曜日

「姿勢」フォーム、大切にしています。 6.16



歩く姿勢とか、仕事をする姿勢とか、
泳ぐ時のフォームとか、
年を重ねて、今一番大切にしています。

生徒さんを観察しても、姿勢のいい人は、
ゆがみが少なく組み立てられると思っています、
物が、真っ直ぐに見れるのかな、

画家、彫刻家、物を作る人は、
自分の体型とか、姿勢とかをいつも意識している人たちだと思います、
年配の方でも背筋が伸びて、膝も伸びて、
・・・これは体型ではなく、常に意識しているからだと

「常に意識する」積み重ねって、大切ですね、
真っ直ぐに、物を作るって基本ですが、

毎日意識して、作っているからできることでしょうね。

歩いている姿って見ると、
その人の性格まで解るような気がします、

そんな気がしませんか?







0 件のコメント:

コメントを投稿