2018年7月11日水曜日

遊びから制作は、始まる。制作行程です。 7.11




私の制作行程です、
まず、アイデアスケッチ、ここからすべてが始まります。

後は、だんだんイメージが膨らんで、表現方法、制作方法、
どんな行程で作るかなど、
作業をしながら、いろいろな方向に向かい、
洗練して、完成まで持っていきます、

自分なりの主義としては、途中で終わらない、
失敗しても、完成させることです。

思っても見ない方向に進んだりすることもあり、
そこが、一番楽しいところです、

空いた時間に、しっかり遊んでいます。



ストックのガラスの中から、
グリーン系でイイ加減にカットしています。


究極のカット!


忍耐のテープ巻き!


割り箸から、蛍が生まれる!


テープでくるんで、胴体完成!
ほぼ、実物大。


一度火がつくと、一気に進めます、
こういう物は、勢いが大切です、
考えるより、手を動かせば先が見えてきます、

昨日は、ここまでで終了、
それから、スポーツジムに、帰ってきてクロンの散歩、
夜に一杯飲んで、
蒸し暑い中、朝まで就寝、
そして、4時半頃からクロンの散歩、
朝、畑の収穫をして、
朝食をとり、只今ブログをこれにて、終えました。

今日も、新しい一日です。









0 件のコメント:

コメントを投稿