2018年8月12日日曜日

予定は見事に、変更されました。 8.12



今朝、朝食をとり、
では、チョッこら海へ、

ところが、台風の影響で海は大荒れ、
釣りをあきらめ少し前にご帰還、

「あら〜もう帰って来たの」と、みどりさん、
・・・予定は予定通りに行かないものです、

今日も朝から蒸し暑く、雨が降る予報ですが、
豊橋は明るく、本当に降るのって感じです、
一雨降れば少しは涼しくなるかとは思いますが、
雨が恋しいですね、

本日の予定は、大幅に変わってしまって
ゴロゴロしているのも辛いので、
こういう時には、あまり負担にならないものを作るのが一番で、

白い地になるガラスを8面揃えて、
森をイメージした、切り絵のランプを作ってみます、
木の枝を本能の思いのまま、ほんと適当に、切り絵してみます、

写真は、冬のぱっぱが散った木ですが、
それだけでは面白くないので、
丸い実がついていたり、葉っぱが少し残っていたり、

気楽な制作物、

・・・釣りをやめて、本日は切り絵です。

話は変わりますが、
昨日生徒さんの水野さんより、
ふ化して増えた金魚と、メダカを頂きました、

また、新入りです。



ガラスにコパシートを貼付け、
適当に下書き、後は成り行きで木の枝を切り抜こうと思います、
何も考えず、時間つぶしにはもってこいの作業ですね。



まだ色がついていない、
ふっくらした金魚ちゃんです。


ゴミだか、メダカだか解りませんね、
50匹くらいかな?いろいろな種類の混血メダカです。

大事に育ててみますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿