2018年8月18日土曜日

人は、皆んなの思いを乗せて大きくなるのですね。  8.18





涼しい朝です、
体が軽くなります・・・楽ですね。

昨晩、夜中に目が覚めて、
今、娘の朱夏ちゃんを見ていると、
自分がこんな時期、どんな大人に見守られていたのかなと、
ふと、思いを巡らせました、

産まれた家は、仕出し、宴会場、魚屋、寿司屋もやっていたかな、
親父が頑張って、すごく忙しい時期だったと思います。

・・・頑張りすぎて、
小学校5年の頃に亡くなってしまいましたが、

三人兄弟の末っ子、
両親、祖父母、兄と姉、母親の二人の妹、
お手伝いのおばちゃん、住み込みのお兄さん、

こうして見ると、沢山の大人の中ですね、
周りの人に、多分だっこされたり、おしめを替えてもらったり、
していたことだと思います、

人は、皆んなの思いを乗せて次の世代に受け継いでいくのです、

・・・ありがとう、今こうしてます。


追伸、
岡崎の前田さん、先日いただいたシソ味噌、
今朝、いただきました、
美味しかったです、ごちそうさま。






0 件のコメント:

コメントを投稿