2018年8月8日水曜日

色んな発見がある、楽しい毎日です。 8.8





朱夏ちゃんの足の指は、こんなに広がります。
結構手足の指の長い子です、
4つ足で歩いた痕跡かな?

自分の子供の時は、冷静に観察できませんでしたが、
今は、無責任に楽しませてもらっています、
みどりさんも、なんだかんだと、いじくっています、
これが、孫をみる、気楽さですかね。

・・・昨日、先週作ったランプを、
同じ型紙、前回は6面、
今回は、8面にして型を作ってみました、

同じ型紙でも、6面と、8面ではこんなに印象が変わります、
多面体の型は、少しのラインの違いで、
形が、面数の多い分変わっていきます、

そこは作ってみないと、そして使うガラスで、
そして面数が増えると、カット数もその分増える、

そこが問題!

・・・それと、昨日からスズムシが、
堰を切ったように、立秋を知っていたように、
きれいな声で泣き出しました、
やっぱり、鈴を鳴らした音に聞こえ、スズムシですね。




一面の型紙は同じですが、
6面と、8面、全体像はこんなに違います。







0 件のコメント:

コメントを投稿