2019年6月12日水曜日

「草むらで鳴く鈴虫」・・ステンドグラスで表現してみます。 6.12





昨日から「草むらで鳴く鈴虫」に挑戦しています。

今は資料を探すのが簡単で、
鈴虫の画像とググればすぐ画像がかなりの数で出ます。

気に入った画像を何点か見つけて、作りたい大きさでプリント、
苦労して資料を見つけていた昔に比べて、
良いのか悪いのか解りませんが、
現実は現実で、しっかり利用させてもらっています。

・・・ズズムシの羽根をよく見ていると、
ステンドグラスで表現したくなりました、
作ってみるか!

この部分の敷居が低くなったのが
気軽に作ろう! と思える原因ですね。

さっそく型紙に起こして、
取りあえず、羽根を作ってみました、

・・・なんか面白い表現が出来そう、
それから木を削って胴体を作って、
足を真鍮版を切って身体を只今制作中です、

後、台座の草むらの表現をどうしようか、
今、考えています。

ホント、金にならない。道楽、趣味の世界ですね。







まだ、まだ、どこで収まるか、どう収まるか、
全然わかりません。


本物の鈴虫の赤ちゃんです、
どんどん、どんどん生まれて、
たぶん、うようよ、2.3百くらいはいます、
・・・どうしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿