2019年6月15日土曜日

天才は、生まれながらにして天才なのです。 6.15




自画像の移り変わり、
最初の絵なんか、紙風船かぶっているんです、
この、挑戦的な感じがいいな。

昨日、岡崎の講習の前に
岡崎で生まれた、村山槐多さんの展示会を観て来ました

22歳で亡くなった割には、スゴイ数の作品です、
若いエネルギーって、
危ない美しさがあります。

・・・生きた年数じゃないよね、
・・・長く生きりゃ、良いって物じゃないよね、
・・・天才って、突然変異のようにこうして生まれて、
そして、生まれながらにして天才なんだ、

そう気づかされた、

一言、火の玉「槐多さん」
・・・こうしてあなたの絵はまだ元気に生きています。

さあ、また頑張りましょうか。







0 件のコメント:

コメントを投稿