2019年6月18日火曜日

秘密の制作行程です。 6.18



今朝、朝食が終わって事務所でブログを始めましたが、
・・・まだ、朝刊が来ません。

ブログ中に来ればいいのですが、
リズムが崩れそうな、一日です・・・どうしたんだろう?

今回は、先週制作した、
鈴虫の制作行程の一部を公開します。

下の写真は、今までの経験から見つけ出した
私のオリジナルの作り方です、

まず胴体を木で作って身体を掘り出し、
コパーシートで包んで、真鍮で切った足をつけて、
全体をハンダで覆って銀色になった状態です。

かなり頑丈な作りに仕上がります、

これにステンドグラスで作った羽根を付けて、
パテーナで着色して完成まで持って行きます。

色々な作り方があると思いますが、
色々作ってみると、
だんだん洗礼されて、引き出しが多くなります、

独自の作り方がある方が、面白いですね。




ハンダで薄くコーチィング、
今のところこれが一番いい方法だと思います。


コーチィング前の木と、真鍮の足とヒゲです。


パテーナで着色すると、
アイアンで作ってあるような面白い質感が出ます、

ところで、まだ新聞が来ません、

どうしちゃったの、ベービー!





0 件のコメント:

コメントを投稿