2019年6月6日木曜日

久しぶりにステンドグラス作っている!そんな感じです。 6.6



昨日朝から、
「木の葉に留るちょうちょ」制作スタート

久しぶりに、ステンドグラス作っているみたい!

まず、台座を木を削って「チョウチョがとまる」
葉っぱの形から始めました、
台座をおおよその形にしてから、



ちょうちょのデザインを始めました、
まず、ボール紙で形を作って台座に乗せて感じを見て、



これなら、なんとかなるか〜と、

それから、ちょうちょのデザインを始め、
型紙を完成させて、さあ、本体の制作スタート!

ちょうど、9時頃、

その頃、教室に生徒さんがみえました、
生徒さんと会話しながら、
ガラスをカットし始めて、ちょうど午前中にカット完了!

昼食後、
ルーターを始めて、1時間ほどで完了!

今、テープ巻きの前の状態です。

今日は、午前午後、岡崎の講習です、
少し余裕があったら、講習中にテープ巻きをしようと思います、

外に出ていると、内にこもって何か作りたくなる、
そんな、繰り返しで私は廻っています。





まだ、台座もそうですが、
色んな色や、要素が加わって完成まで、

・・・あくまでも、制作過程ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿