2019年6月8日土曜日

「ちょうちょ」のステンドグラスランプ完成。 6.8





5週間ぶりに土曜日に事務所にいます。

土曜日の生徒さんにも、久しぶりにお目にかかります、

少し余裕が出て来た、週末です。

昨日、「ちょうちょ」のステンドグラスランプが完成しました。
カットも少なく、作りやすいし、見栄えもするし、
ステンドグラスの良さも出て、
生徒さんに作ってもらえそうな作品です。

どんな作品もそうですが、頭の中だけでは
処理できない所が、実際に作ってみると
浮き彫りになります、

どう作ったら、うまく組み立てられるか、
どこを注意するか、
一つ作ることによって、見えてきますね。

何でもそうですが、実行あるのみですね。



紫を基調にしましたが、
本当は、ブルーでまとめたかった所ですが、
余りガラスに適当なブルーが無く、
こうなりました。
誰か、ブルー系で作ってみた下さい。










触覚を付けると蝶になりますね、
ポイントはこういう所を大切に作るとです。

それと、台座とのバランスかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿