2013年6月7日金曜日

ビジュアルスペース ステンドグラスのある風景 6.7


昨日は、夫婦共々風邪を引いて体調最悪の中、
岡崎暮らしの学校のステンドグラス講習に行ってまいりました。
生徒さんには、まことに申し訳なく思っています。
風邪が移らないことを願っています。

こんな風邪をひくのは、約20年ぶりだと思います。
だいぶヤキが回ったということかな。

ところで梅雨というのに、なかなか雨が降りませんね、
でも、紫陽花や植物は、季節がくるとしっかり花を咲かせてくれます。
毎日、毎日、謙虚に暮らしていくことの大事さを、
教えてくれているように思います。

地道に、これからも物を創り生活しようと思います、

とりあえず風邪を早く治します。では、また。






生徒さんにいただいた、紫陽花です。
茎は細いのですが、花は人の顔より大きい立派な紫陽花です。

正しい、日本の紫陽花です。
少し色づいてきました。

駐車場の、トランペットです、
挿し木にして、ついて、毎年立派に咲きます。

バラの挿し木です、うまく行けば
1ヶ月後ぐらいに根がはるのかな?

工房の看板と、外のステンドグラスパネルです。
自然光によって、ステンドグラスは奇麗です。

正面の絵です。


駐車場壁面のパネルです。
ステンドグラスのガラス見本がパネルに
仕立ててあります。
他にもパネル色々。



0 件のコメント:

コメントを投稿