2013年12月10日火曜日

株式会社十条、ガラス仕入れ風景、ステンドグラスのある風景 12.10



ん〜なかなかいいガラス〜

ただ今豊橋は大荒れ、竜巻なんかが起きないか心配な天候です、

昨日久しぶりに名古屋の十条さんにガラスを見に行って来ました、
ご覧の通りの数の多さです、
こんな棚の列がメーカーによって10以上はあると思います、
ほとんど、電話ですませてしまいますが、
グレードの高いガラスは同じ番号のガラスでも表情が全然違い、
こうして気に入ったガラスをピックアップして選びます、

皆さんが使いやすそうなガラスを、
選ぶのは結構大変なことですが、これも楽しいことでもあります。

みどりさんは結構大胆に選んできます、
私の方が慎重かな? こういう所に性格が出ます。

多分、みどりさんが一人で行くともっと仕入れて来ます。
・・・ないしょです。



ほとんど倉庫のような中に、メーカーによって
分かれて置いてあり、大体の金額が解らないと
選べない世界です。スン〜ごく高いガラスもあります。


ランプのベースのコーナーです、
ちょっと少なめかな?


担当のお兄さんと、
世間話をしながら梱包中、


帰って机の上を見ると、
ドラが作業中のガラスの上でこんな姿です、

なんでわざわざここに座るのかな〜
意地悪としか思えない、
許されない態度です!


0 件のコメント:

コメントを投稿