2014年1月26日日曜日

ビジュアルスペース歳時記、少し暖かいホッとする日曜日です。1.26






明方まで雨が降って、朝から暖かくゆったりした散歩風景です。
まだ地面が濡れていて、クロンはこれがきらいで
普段よりリードをグイグイ引っ張らないので楽な散歩です。
暖かくなるとなんとなく気分も軽くなります。
今朝は昨日採って来たアサリのみそ汁をたっぷりいただいて
ゆったり気分でブログをしています。

自分で採って来たアサリのみそ汁本当にうまい。



ロウバイの黄色い花がキレイです。
もうすぐ春が来ま〜すと告げているようです。


水仙の花が嬉しく咲いています。


雨が降ったのかカモちゃんが、
朝から元気に騒いでいました。


この桜並木も、後2ヶ月後には
満開になる為にじっとエネルギーを
ため込んでいるようです。

我が家の駐車場の
あまり注目されないみどりさんデザインの、
シュールなパネルです。


引き戸にはめ込んだ竹と風を
表現したパネルです、
裏から光が入るともっとキレイだと思います。
本当は横並びのつながりがあるデザインです。


花壇の中の変なサメの置物です、
これは先日旅行に行ったおり、
京都駅のロッカーに置き忘れられていたものです、
奥の方に茶色い段ボールに入れられていて、
最初に見たとき時限爆弾か?とびくつきました、
駅員に知らせて大事になってもと思いそっと開けた所、
何とこの奇妙な置物でした、沖縄アイランドと印されたものです。
そのまま置いてくるのもなんなので、記念に持ってまいりました、
爆発しなくって良かった!
春になったらお花でも植えます。


アロエの花がバックのステンドグラスと、
変なバランスで咲き出しました、
こんな寒いときに花が咲くのが面白いですね。
変な植物です。



0 件のコメント:

コメントを投稿