2014年2月20日木曜日

カトレヤのステンドグラスランプが完成致しました。 2.20




悪夢の先週の雪の金曜日、岡崎の講習から、
本日の講習も、少し前まで雪の予想もありましたが、
幸い、本当に幸いです、雪も雨も降らないようです、
一時はまたJRで行こうとも考えましたが、
この分なら大丈夫そうです、間に合うように車で向かいますので、
いつも同様、宜しくお願い致します。1号線頼みます。

今日20日は我が事務所の引っ越し記念日です、
もう21回目の春が来ます、
自営業は2月が時間に余裕のある月です、
結婚式も、引っ越しも一大行事は皆いま考えると2月です、
新しい何かが始まる・・・? 2月です。

今日ご紹介するランプは生徒さんが自身で買われて、
作られたモールドと型紙を頂いて、みどりさんが制作致しました。
ガラスの色選びがさすがです、
小ぶりのランプの割には、フォルムの曲線がきつくて、
型紙どうりになかなか出来ない造形です、
その辺りは、臨機応変に対処するしかないと思います、
型紙はあくまでも型紙、特にアメリカ製です、
実際に作る過程で調整しないと出来ない、
典型的なランプです。


可愛いサイズの、ランプですが、
190ピースは可愛くはないですね。


この曲線をカバーするには、
本当はもっとカットを多くしないと
滑らかな球体にはならないと思いますが、
凸凹立体感が面白いランプです。



0 件のコメント:

コメントを投稿