2014年7月9日水曜日

明治村・旧帝国ホテルに似合いそうなランプが完成致しました。7.10




台風の影響を心配した金曜日の岡崎の講習も、
何とか無事に行えそうな気がします。
ひとまず安心
台風も今日の夜中に通過しそうな天気予報です。

今日の作品ですが、昨日完成したモザイク調のランプです。

ベースに対してのバランス的に、もうちょっとシェードが
大きくてもいいのかなと思いますが。

出来上がってみると、前にどこかでと思っていた所、
これは明治村のロイド・ライトさん設計の帝国ホテルのデザインと
雰囲気が似ていることに気づきました、
そう思いません?

明治の匂いのするシンプルなデザインがなかなかです、
3日間ほど生徒さんを見ながら完成しました、
ガラスも安価な物ですが、
結構豪華な雰囲気のランプになりました。
直線カットの練習にもなります、
組み立ての練習にもなります。

挑戦してみてください。
これが余裕でキレイにできるようであれば
私は、技術的に「かなりやるな」と認めます。



大きいカットと細かいカットの
バランスが取れています。
これでも300カット有ります。


茶色をメインにしましたが、
渋いグリーを使っても
いい雰囲気になりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿