2015年6月16日火曜日

「なんだこりゃ」と思った物は、これでした。 6.16



去年の秋、
緑地公園をみどりさんとクロンを連れて散歩中
大きな松の大木の根本に、
ゴロンと、握りこぶし、タマネギより大きな、ちょっと紫、
子供に蹴飛ばされて、ここにあるのかな、
かなり傷ついた、異様な物体。

球根の怪物、「なんだこりゃ」と、
もしかしたら生きているかも、
自宅に持ち帰り、
畑の隅に植えると言うより、埋めたって感じです。

2週間ほど前、しっかり存在自体を忘れていた、
その「なんだこりゃ」より、ご覧の花がキレイに咲いてビックラ。

これはアマリリスちゃんですね、埋めた所が紫陽花の根本で、
隠れていたので、掘り出してみると、
もう横に子供の球根を付けていました、
今は一等地に移って、二回目の奇麗な花が今咲いています、

アマリリスちゃんが、恩返ししてくれたのかな、
来年のこの時期も楽しみです。

何かの縁で我が家に来たのかな、
偶然とはいえ、不思議な出会ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿