2016年4月15日金曜日

ビジュアルスペース歳時記、増築・増殖するぞ!の巻き。 4.15


熊本城もだいぶ痛んでいます、
地震いやですね〜〜

大変です、お見舞い申し上げます。

我が家では、今まで客間が無かったため、
娘が帰って来ても、リビングを占領されて
すごく不便を感じていました、
その解消法として裏の庭の部分に、
同級生の大工さんにお願いして、1部屋増築する事となり、
来週より工事に入る予定になっています。

その為に、昨日から裏の庭の部分にある
倉庫や植物を移動・移植する作業をしています、
倉庫は、4人家族全員で隣の駐車場に移動、
植物もみどりさんと共同作業で移植しています、
おかげで今日は全身何となく筋肉痛です。

今日はみどりさんは、サーラのステンドグラス講習に、
私は、増築の準備をコツコツ致します、
少し涼しくて、良い天気そうです、

増築・増殖するぞ!の巻きです。



異動前の状態です、
クロンの運動場が狭くなってしまうのが、
可哀想です。


倉庫、植物を移動しています、
ユッカの木を抜こうと思いましたが、
とても無理で、伐採しました。


倉庫を畑の隅に移動、
小さいようですが、かなり大変でした、
息子二人が丁度休みでいたため、
4人で運びました、こんな時しか役に立たない人たちです。


ユッカの伐採したものです、
そのまま埋けてみましたが、
果たして、つくでしょうか?


25年ほどココで育ったアロエの大木を
根っこから抜いて、裏庭で育った、
ご覧の植物に植え替えました、
元気でココで育ってくれるとうれしいですね。


巨峰の葉っぱが元気に出ています、
実がなるのは、2年後かな。


3年目のデラウェアです、
こちらはそろそろ、実がついて収穫出来るかな。


去年の春に2ミリほどの赤ちゃんから、
こんな大きさになりました、
そろそろ外のカメに移そうと思います、
よく大きくなった物です。


羽根のランプシェードは
無理矢理、空きを見つけて、ペンギンの横に吊るされました、
もっと良い場所に吊るしたいけど、
ココしか無いのです、我慢して下さいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿