2016年4月8日金曜日

朝から、ドタバタです、思いやられる一日です。 4.8



朝散歩の出発、
まだ日の出前、5時15分頃です。

先ほど朝食を食べ終わり、
新聞を持ってトイレへ・・・

そこへ、みどりさんの叫び声、
ドラ、ダメ〜・・・2階に走って上がったり、ドタバタドタバタ。

ちょっとのスキにドラは外へ出て、
ムクドリをくわえて家の中へ、
みどりさんが捕まえたのですが、ウ〜ウ〜と唸り声、
一瞬ムクドリを放した瞬間に、
丁度私がトイレから出て、
玄関から何とか飛べるムクドリを解放致しました、
あ〜朝から疲れました。

今日は、どうも注意が必要な一日のようです。

今日の写真は、
私の毎日、今朝の様子です、

この時点では、平和でした。



私の朝の、ルーティーンです、
この歩道の境目の段の上を平均台のように、
クロンのリードを持って、歩くのが決まりです、
約100メートルの上り坂、最初はよろけましたが、
このごろは落ちずに歩いて行けます、
体幹を鍛えているつもりです。


今朝のサクラの絨毯です、
キレイですね。


クロンも7歳になって、
口の回りが白くなって来ました、
人間にすると同級生のおばちゃんくらいかな。


まだ半分くらい、桜残っています。


帰って来て、
玄関横の金魚の鉢で水を飲むのが日課です、
金魚の出汁が出て、美味しいのかな。


小屋に入れる前に、裏の庭に放してあげます、
この頃日が射して来ます。
外であまりおしっこをしない犬で、
ココでゆっくりします、
変わった犬です。

ドラちゃん、朝食の用意のみどりさんの足元で、
ご覧のようにいつも邪魔をします、
この後、食事中の一瞬で、
外に出て、ムクドリを捕まえて来たようです、
スゲ〜エ猫です。

困ったのもです、

今日も引き続き、岡崎の講習に出掛けます、

16名全員揃うか楽しみです、

多分、ドタバタドタバタで終わるでしょうね。







0 件のコメント:

コメントを投稿