2016年11月19日土曜日

石川さ〜ン、「眉毛」忘れてま〜す。 11.19





昨日、石川さんの作品展に出品する作品を、
額入れをしていて、みどりさんが、
「これ眉毛、そり落としちゃったみたいだね」

・・・あ〜らホントだ、眉毛が一方無い。

私が受け取って、赤い鮮やかなガラスや、
色の配色の良さに目を取られ、
気づかなかった所を、
オリジナルの作者、みどりさんは一目で気づきました、

作者の目は、ごまかせませんね。

石川さ〜ン、大切な、眉毛ありませんよ〜。

でもこうして、自宅で作品を作って来られて、
ふと見ると、おかしなことがよくありますね、
自分の世界に入り込んで、
全体が見れない状況なのですね、

第三者の目って、大切ですね。



言われてみると、すごく気になりますね、
不思議な物ですね。

昨日、私は教室の机全部を独り占めして、
トンボ玉を作ったり、
ガンバルマンに灯りを入れてリメイクしたり、
駐車場に雨よけのひさしを作ったり、
生徒さんの作品に額装をしたり、
色んな作業を平行して作業した、
久しぶりに、

1日、ビッチリ働きました、
では今から、お片付けして、
生徒さんが来るのを待ちます。




0 件のコメント:

コメントを投稿