2017年1月6日金曜日

2017・展覧会始めです。 1.6



この目が印象的です、
当然絵も、一緒です。

昨日、今年最初の展覧会に
車で30分ほどで到着できる、
版画の好きな、みどりさんが去年より行きたいな〜
と言っていた、
田原市博物館の「ポール・デルヴォー」版画展に
行ってまいりました。

近いのに始めての田原市博物館です、
建物もお城のイメージで、施設も立派です、
渡辺華山の古い日本画イメージが強すぎるのが
かえって、もったいない気がしますね、

銅版画とか、リトグラフって、よく聞きますが、
説明してと言われても、良くわからないですね、
銅板に彫るのが、銅版画、
平面に絵を描いて薬品で写し取るのが、リトグラフ???

ホント、世の中60過ぎても、知らない事が一杯ですね、

こうして何となく、今年も行きます。

追加・・・今日みどりさんが、
サーラ暮らしときめきアカデミーのステンドグラス講習にて、
今年の仕事始めです、

そして、それが終わった2時頃出発して、
三谷温泉・ホテル明山荘で温泉につかって、
新年会を致します。

バイキングは好みでは有りませんが、
昼飯を抜いて、食べまくってまいります、

そろそろ、動き出そうかな。




田原城の回りに有ります、
近くでも知らない事が一杯ですね。


エントランスも立派です。


お城のイメージの入り口です、
豊橋美術館より、立派です、
春になって暖かくなったら、
のんびり散策するのも良いかな、
そういえば、途中菜の花が満開でした、
さすが、田原ですね、
農業出荷額日本一って、今朝新聞に載っていましたね。


昼飯抜いて、1年分、しっかり食べて、飲んできます、

良い年になりますように。






0 件のコメント:

コメントを投稿