2017年6月11日日曜日

蚊や虫と戦う季節が訪れました。 6.11



我が家の壁に生息する、
ゴキブリ君です、
おなかが、画鋲のように作ってあり、
壁で、皆さんのご来場をお待ちしています。

昨晩、蚊のブ〜ンという音で起こされました、
朝も畑でネギを採りにいって、蚊に襲われました、
虫との戦いが、今年も始まりました。

豊橋の今朝は、この時期にしては涼しく、
曇り空の朝です、
ここの所、日曜日に出掛けることが多かったので、
今日は、畑に肥料をまいたり、
家の周りで一日過ごそうと思います、

梅雨入りしたけど、週間天気予報によると、
雨の日はなさそうですね、
今度の日曜日は、豊川稲荷の参道で開催される、

「豊川手しごと市」に参加します、

小さい頃から、商売屋に生まれて
豊川稲荷はすごく身時かな存在で、
毎年初詣に行きます、

今回、違う視点から豊川稲荷を眺めれそうです、
ちょっと楽しみにしています、

その後も、日曜日に予定が入っているので、
今日は、貴重な日曜日、

家の周りを、ゴソゴソ、ゴキブリします。




0 件のコメント:

コメントを投稿