2018年6月30日土曜日

「風蘭」が今年もきれいに咲いてくれました。 6.30



この風蘭は、幹が紫です、
詳しくは解りませんが、
可憐な花ですね。

可愛い「風蘭」が今年も奇麗に咲いて、
楽しませてくれています、
もう10年くらい、生徒さんに頂いて、
毎年、こうして咲いてくれています、

それから、興味を持って、
買い足したりして、季節の移ろいを知らせてくれています、

今日で、6月も終わりです、

今朝の、我が家の歳時記です。




これは、みんな真っ白、
多分下の鉢から、
株分けした鉢だと思います。





これは、一つだけつぼみがついて、
もうすぐ咲いてくれそうです。


玄関横、アートしている
柿の木に着生した、風蘭です、
盆栽の風情ですね。


こちらの団体は、花芽がまだ出ていません、
置いた場所によって、開花が違うのかな。


今年の、初蝉です、
今朝、我が家の前の道路に、ひっくり返っていまた、
もう梅雨明けになりそうです、
もうすぐ、夏の声が聞かれるんでしょうね。


今朝の収穫です、
ちょうどいい湿り具合で、今年も豊作になりそう、

2018・平成30年の夏がもうすぐです。




0 件のコメント:

コメントを投稿