2018年6月26日火曜日

悔しいけど、違いますね。 6.26



昨日、エフェル塔を製作中、
テープを細くスライスしてガラスに貼って装飾作業をしていました、
4面あるとかなりの量なので、
里帰り出産で暇をしている娘に、
ちょっと手伝ってと、助けてもらいました。

若いコは違いますね、一度説明すると、
すんなり作業が進んでいきます、
あ〜スゴイな〜

よく生徒さんが、パートを申し込んでも年齢で断られてしまう、
という話をよく聞きますが、

すごく分かりやすい話ですね、
教える者として、一回教えるとすぐ理解してくれる、
こんなに楽なことは無いですね、

でも、普段の教室では、
何回でも説明します、それも、みどりさんと私で、

お仕事ですから、

ほんと・・・昔より、辛抱強くなった な!




カッターで、テープを三分の一にスライス
30本ほど作って、作業開始です、

「私、失敗しないから・・・」

切り金細工のようですね。


取りあえず、塔の本体部分の表面はできました、
まだこの周りを一つ一つ巻かなくてはなりません、
根気がどこまで続くかですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿