2018年8月4日土曜日

命は引き継がれ、次の世代に・・・。 8.4





昨日、午後2時過ぎに娘のクリニックに、
足らない物やパソコンを持っていき、
今日5時半頃クリニックで、お祝い膳が付き添いの人にも出るから
食べに来て、本来なら旦那さんが食べる所ですが、
出産を見届けて、東京に帰ったため
娘と、みどりさん、私、三人で頂くことにしました、

その時点で、まだ2時間ほど時間があるため、
一度家に帰って、また来ましょうということになり、
「2時間か〜」・・・あっ、ちょうど金魚の水槽が汚れているので、
キレイにしてやろう、

と、金魚の水槽を洗うことにしました、
大きい水槽が2つ家の中にあり、
娘が今使っている部屋の水槽を洗い終えて、

玄関ホールの、娘が小学校高学年の頃に、
サンヨネ(スーパー)のなぜか鮮魚コーナーで売られていた金魚、
学校から帰きた娘に、
みどりさんが「今日は、金魚の唐揚だよ〜」と冗談を言った所、

『へ〜金魚って食べれるんだ〜』・・・
と言ったのがすごく印象に残っています、

あれから20年以上
我が家のレジェンド、「紅白金魚」

・・・洗おうと、水槽をみた所、
白い金魚が、・・・絶命していました、

・・・鳥肌物です、

あ〜「朱夏」ちゃんに命を引き継いでもらったんだ。

20年以上、さして大事にした訳でもなく、
玄関横で、皆んなの成長を見守ってくれた
守り神のような存在、

・・・命は引き継がれて、次の世代に・・・

めくぐる、めぐるよ、時代はめぐる。

・・・合掌、ありがとう・大往生。










0 件のコメント:

コメントを投稿