2017年5月14日日曜日

雨上がりの日曜日の朝です。母の日です。 5.14



支柱の取り付けも終わり、
袋の上から苗が出てきました、
2週間ほどで大きくなる物ですね。

久しぶりによく降った雨も上がり、
爽やかな、

母の日の、日曜日の朝です。

朝、植物や生き物が元気です、
そして久しぶりに、正しい日曜日です。

みどりさんは、10時頃より実家のおばあちゃんの
ご機嫌を伺いにいき、
私は、来週の準備や、畑の手入れをします、
もうすぐ梅雨が始まると、
釣りシーズンに入ります。

週末は、竹島遊園でクラフトがあます、
週間予報だと、土日天気がよい予報になっています、

季節は、着々と・・・ですね。




今年はトマトを5本ほど植えました、
全部大きなトマトです、
早く、丸かじりで食べたいです。


紫陽花の花芽が出てきました、
もうすぐ梅雨の季節ですね。


母の日にぴったりの、
ピンクのツルバラの花が咲きだしました、
ちょっと艶消しの、変わったバラですよ。


フェンスのツルバラも雨で勢いよく咲き出しました、
またそんな季節になったか・・・


玄関の金魚です、
もう約20年位生きていると思います、
最初は、両方とも赤かったのですが、
いつの間にか、紅白のめでたい金魚になりました、

金魚って何年生きるのでしょうか?
まだ、食欲旺盛、元気です。


0 件のコメント:

コメントを投稿