2018年1月15日月曜日

全体像が見えてきました。 1.15



まだ合体前、制作道半ばです。

先週木曜日から、禁酒していて、
すぐには眠れないため、
夕食後の時間を、テレビを見ているだけではさみしく、
事務所で、眠たくなるまで作業したため
思ったより完成が早くなっています。

・・・バブルの頃を思い出します、

夕食後、そのまま、翌日の6時頃まで仕事をして、
普通に子供たちと朝食を摂り、
そのまま、また仕事をしていた、

まだ少しは、欠片が残っています。

当初、置いてライトを入れるオブジェに、
と思いましたが、
壁に縦に付け灯りを入れて、深海を浮遊する巻貝、
のイメージにしようと思います。

まだ、台座も発泡スチロールでバランスを見た物です、
いつも思うのは、
台座との一体感、台座も重要な作品です、

生かすも、殺すも台座次第、

まだ、少しは、若い欠片が残っているかな。

今日も寒そうですが穏やかな晴天で、
日中は、暖かくなりそうなので、

今年始めて、外で木工作業をしようと思います、
生徒さんの額装や、この台座、

今日一気に、仕上げます。







0 件のコメント:

コメントを投稿