2018年5月26日土曜日

5月の末は、一年で一番お金が出て行く、ビンボーになる時期です。 5.26




昨日、岡崎の講習で、
内田さん、男性で78歳だったかな?
立体の巻貝の制作に取り組んでいます、生徒さんで初めての挑戦者、

挑戦しようと思うだけでも、凄いことだと思います、

一応、手順を説明して、
後は御任せで、型を使って組み立てていただきました、
講習の後半に、制作状況を確認したところ、
かなりまずい方向に進んでいました。

あ〜初めての人が作ると、こうなるんだ〜
ここは、ここのポイントをしっかり押さえた方がいいんだ、
すごくいい勉強になりました、

私の場合、ご覧の写真の作品もそうですが、
沢山の作品を作っていて、
いつの間にか、当然こうするだろうということが、
実は、すごく難しいことだと気づかされました、

人に、教えるってホント、難しいです、

生徒さんに教えられたり、気づかされることが
大切なことですね。

今月、5月の末は、固定資産税・自動車税
ついでに、洗濯機を買い替えて、
お葬式があって、
毎年、この時期が一番お金が出て行きます。

お金を使うと、その分働こうと思えますね、

でも、子供の学費や仕送りのあった時期に比べれば、
蚊に刺されたような物ですね、

そういえば、昨晩就寝中に、
蚊に刺されました、

夏は、もうすぐです。



0 件のコメント:

コメントを投稿