2015年7月9日木曜日

こんな天候の中でも、セミは羽化しているのですね。 7.9



セミも作りました、
なんて、本物です、まだ羽化したばかり、
危ない所で救出しました。

昨日雨の中、セミの一声、
その方向を見るとムクドリにくわえられたセミと、
それを狙うドラちゃん、
ちょうどムクドリがドラちゃんに気づき、
セミを放した時、救出しました、
野生の王国です。

運の良いセミです、
今頃雨をよけて木陰で寝ているかな、
今年初めてのセミとの出会い、
こんな涼しい雨の中でも羽化しちゃうんですね。

ちょっと腐ってしまいそうな天候です、
もう一週間以上雨ばかり、
セミも鳴く気にもならない可哀想な状態です、
クロンも臭いし、畑の作物も心配です。

このごろなぜか、
ポツポツと新しい生徒さんが増えています、
でもはっきり言って、皆年配の方ばかり、
若い人どうしたの、余裕が無いのかな、

若い人がもっと好奇心を持って、色々な物に
挑戦できる雰囲気が出て来て、初めて景気回復かな、

おじさんは若い人の元気がほしい!

早く太陽が見たい!

青空が見たい!

釣りに行きたい!

気が晴れない朝の一言です。


0 件のコメント:

コメントを投稿