2017年9月30日土曜日

豊岡さん宅、2日目です。涼しい朝です。 9.30



フルマラソンも走ってしまう、豊岡さんです、
パワフルです。
今朝も涼しい朝です、
年々秋が短くなっているような気がしています、

日曜日に釣りに行こうと思いますが、
今朝の新聞の、黒潮の大蛇行の記事を目にしました、
今が一番良い時期です、
ただでさえ、魚が少なくなって来たのに、
大丈夫か!

秋は短いから貴重ですね。


引き続いて、豊岡さん宅のレポートです。

こうして作品を拝見ると、
色々な「球」を投げてくれたな〜と思います、
下の写真のフロアースタンドも印象に残っています、

私と、みどりさんが揃っていると、
ほとんどの「球」は打ち返せると思います、
と同時に、色んな注文をしてくれる生徒さんって、
貴重です、

そんな意味で、凄く貴重な豊岡さんです。

これからも、色んな注文してくださいね、

・・・お手柔らかに。

9月も今日で終わりです、
今年も、後3ヶ月、でもここから密度の濃い3ヶ月です。

ところが、先週から、風邪気味です、
だいぶ回復しましたが、まだのどの奥に残っています、
只今、50%の体調ですが、

豊岡さんにパワーをもらって、
元気に走りきろうと思います、では残りのレポートです。



重厚な飾り棚の前に、
家具調のフロアースタンドのステンドグラスランプです、
爽やかな清潔な色使いですね、
ベースに合わせて、このランプシェードを作くりました、

「先生〜、これに合ったの出来ますか〜?」
なんて、このスタンドを見せられたのを、思い出しますね。


時計も、ランプもほとんど、手づくり品です、
色んな引き出しをお持ちですね、

・・・お互い30年代生まれだもんね〜 ???!!!


トイレのステンドグラスライトです、
トイレって、重要な空間ですね、
普段の中で、一番見るランプかな。


このテーブルが作業机のようです、
おっしゃれー。

これからも色んな作品を作ってくださいね、
色んな注文を、楽しみにしています、

それと、おいしいチーズケーキと、
引き立ての、コーヒー、

また、お邪魔したくなりますね。

ありがとう、ございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿