2017年9月29日金曜日

和風のサロンのような、カフェのような豊岡邸です。 9.29





手が少し寒く感じる、快晴の秋の朝です。

今日ご紹介するのは、
昨日お邪魔した、豊岡邸、突撃レポートです。

何処を切り取って、どうビジュアル化して、
紹介しようか、迷ってしまう、

マンションを古民家風、和風のカフェのような、
ステンドグラスの作品や、手づくりの品、アンティーク家具、で
あふれた、少し前に部屋全体をリフォームした、
豊岡さんのマンションにお邪魔しました。

落ち着いた木目を生かした室内に、
古民家で使われていた柱や、建具をそこかしこに
惜しみなく設えた、こだわりの室内に、
ステンドグラスがちりばめられていて、

和のテイストでも、ステンドグラスが活きる、
モデルハウスですね。

1回のブログでは紹介できません、
2日に分けて紹介する、

豊岡ワールドに、ようこそ。



玄関先、
すぐ入ったドアに、ケームで制作された、
白い花が優しくお迎えしてくれます、
出来上がりを見ていなかったので、
しっかり収まっていたので、安心しました。

優しいけど、元気のいい豊岡さんがここにいます。

作品を見ると、その人の人となりがスゴ〜く出ますね。



白い花が浮き出ています、

壁にかかったペンダントライトの緑の光が、
和風の廊下を照らしています、
こういうシンプルなライトっていいですね。
右側には、下のブドウのパネル2枚が、
はめ殺しの壁で迎えてくれます。

荒く削った、柿の木のフローリングが心地いいですね。




玄関横のホールです、
正面に、切り絵、上には落ち着いたランプです、
障子の灯りと、ベストマッチです、

下の棚にも、ステンドグラスの小物がさり気なく飾られています。


キッチンです、横には大正ロマンのパネルが2点、
葡萄のランプがモダンな雰囲気ですね、
・・・和風カフェです。
こうして、教室で作っていただいた作品を、
生活の中で楽しんで頂けるのは、

凄くうれしいことです、

工務店、プロにやってもらうことも大事です、
ただ、それだけでは自分の住処には成りません、

何処まで、手をかけるかですね、

 では、明日も、豊岡ワールド、2日目です。


0 件のコメント:

コメントを投稿