2017年9月26日火曜日

表が有れば、裏が有る。 9.26



実物を見ると、大きいですね。

中学生の頃出会ってから、もう一度見たいと思っていた、
岡本太郎さんの太陽の塔と、再会してきました、

やっぱり、いい造形ですね、

特に、じっくり見てみたかった、
裏の顔を見られたことが最高でした、

光と影、やっぱりいい造形ですね。

そして、昨日は、大阪城へ、

城より、石垣に感動しました、

そして帰って来て、ネッとで注文したの洗濯バサミ、
小ささに感動しました、

対比の妙が有ります。




これが見たかった、裏がイイ。


2日目に行った大阪城です、
この写真の中に映っている人は、
ほとんど、中国人だと思います。
3分の2くらいが中国人、
後、白人とすこしの日本人。


みどりさ〜ん、何処見てんの、

大阪城は、お城は鉄骨で全然面白く有りませんが、
周りの築城当時の石垣が、すご〜い、
剛健なお城の姿が見事にここに出ています、
こんな石を、何処から運んで、こんなにキレイに積み上げたのでしょう、
重機の無い時代に・・・すごい!

これを作らせた、秀吉さんって、凄い力を持っていたんですね。



昨日、展示会ではがきを挟んで展示する為の、
ご覧の写真の洗濯バサミをアマゾンで発注した物が
中国から、送られてきました、
送料込みで100個・518円、安いな〜と思いましたが、

中身を見てビックリ、
こんな小さな洗濯バサミって有るんですね、
変に感動してしまいました、

でも、これ結構使い道が有りそうです、
こんなに手のかかる物を、中国から送って来て、

なんで、518円なのでしょうか、

教えて。

 






0 件のコメント:

コメントを投稿