2017年9月27日水曜日

VS歳時記、25年経ったんです。 9.27


今の草間町に土地を買って、自宅と、事務所を建ててから、
25年経ちます、その頃、
住宅ローンが25年、
悪名高きステップ返済(最初返済額が少なくだんだん増えていく)
後にローン破産で問題になった借り入れでした、

幸運にも、バブルの絶頂期に自営業に成った為、
事務所の収入も良く、
6年半で、全額繰り上げ返済出来てしまいました、

25年経って、返済を終えた時点で、ローンに組み込まれていた
20年余り払っていなかった
火災保険が今年一杯で切れてしまうという連絡が有り
今日、担当の営業が説明に来ます。

あ〜いつの間にか25年経ったんだ、
ところで、これからどのくらいの火災保険に
加入すればいいのでしょう、

・・・25年、あっという間ですね。

このごろ、岡崎方面に講習に行き、
午前午後講習を終えて、
帰り道の運転中、きびし〜い睡魔に襲われます、

ちょうどピークの頃、ちょうど半分の距離に、
JAのグリーンセンター音羽があり、
眠気覚ましにいつも寄ってきます。

みどりさんは、野菜や果物を、
私は地元の花や植物を500円ほど買うことにしています、
結構、マニュアックな物が出ていて、楽しみにしています、

先日、彼岸花の白のが出ていて、聞いてみたら1株植えると、
どんどん増えるということ、

つぼみで買った物が今満開です。

秋ですね、秋の楽しみが、また増えました。



彼岸花って良く見ると不思議です、
葉っぱが無いんですね、
茎のみ、しゅっと伸びてこんな豪華な花、
一本だけこうして咲いていると、
特に不思議ですね。



去年植えた場所から、
ツルムラサキが元気に出だしました、
朝みそ汁にスライスして入れて楽しんでいます、
この生命力がほしいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿