2017年11月29日水曜日

2017・作品展、出品作品のご紹介です。 Vol.1 11.29


残、2日です、
なんとなく出口が見えて来た心境です、
少しこの状況に慣れたのか、
今朝は、身体がだいぶ軽くなりました。

幸い、行いが良いのか、
今朝は曇り気味ですが、
この時期にしては穏やかで暖かい日が続いています、
奇跡ですね、今年の借りを返してくれたのかな?

では、今日から今回の作品展に出展頂いた、
丹誠込めた作品を少しづつ掲載致します。

狭い展示スペースで、カメラのアングルが限られていて、
上手く写らない作品もありますが、
ご容赦くださいね。

スタートは、
最年長、山下タカ子さんの作品からスタートです。


ナント、御年86歳です、
スゴイですね、
こうして出展していただけるだけで、
嬉しいですね、こんな細かい作業を、
この歳で、できますか?
私は、たぶん生きていないと思います。

また来年も、期待しています。

そういえば、昨日以前通われていた生徒さんの、
小澤さんが、高師の駅のちょっと向こう、1キロくらいを
とことこ歩いて観に来てくれました、
今年、90歳になったそうです、

甘酒どうですか?と聞いた所、
先生、お酒大好き、と、甘酒をすすりつつ、
手に持ったレジ袋の中の、鬼殺しの酒パックを見せてくれて、
今から飲むのよ〜なんて、言っていました、
階段を上がれないので、みどりさんを呼んで
懐かしく再会を楽しみました、

相変わらず元気です、会話の反応もいいし、
子供のようなキレイな目をしていました、

人って、なんでこんなに差が出るのか、
来年も、再来年も、
会えるのを楽しみに、

それだけを目標にしても、・・・展示会は続けます。


牧野さんの、ウェルカムボードです、

途中、色に悩まれていて、ラブホの看板にならないようにね、
と言ったら、受けていました、
華やかな、結婚式の記念になります、
ただ、来年からは、もう少し余裕を持って完成させましょうね。

前の、陽炎の黄色いランプと、金魚の行灯は、
氏原さんの作品です、
まあるいランプは、意外と難しいカットが一杯で、
めげていましたが、・・・自分をいじめるのが好きです?
イイ作品になりました、
上手です。


星野さんの妖精のパネルと、画面からは外れていますが、
横のシックな大きなランプ、
ガラス選びのセンスがイイですね、
どの作品も、落ち着いた雰囲気がいつも出ます、
これも個性ですね。

前の、お家と、スズランのランプは、
藤田さんの作品です、
小さい作品ですが、
丁寧に作られています。


星野さんの、星野さんらしいランプです、
シンプルで、ゴージャス、
そんなランプですね。

今日は、ここまでに致します。

また明日のお楽しみ、

今日も、また楽しい出会いがあるとイイですね、

では、5日目です。




0 件のコメント:

コメントを投稿