2017年11月30日木曜日

2017・作品展、出品作品のご紹介です。 Vol.2 11.30


暖かい朝です、

昨晩、蚊のブ〜ンという音で起こされ、
朝その話をした所、みどりさんは布団をかぶって防いだそうで、
そいつが、来たのか! ・・・!!!

とうとう、やっと最終日です。

昨日は、岡崎の生徒さんデーでした、
皆さん遠い所を、よく来てくれました、

終日、混雑していて食事する暇もなく、
1日が終わりました、
今日は最終日、午前はまだいいかもしれませんが、
午後は、搬出を兼ねて、
見ていこうなんて方が沢山みえると思います、

何はともあれ、最終日、
最後まで、事故無く終われば、大成功です、
最後まで、気を抜かずに行きます。

引き続き、出展作品のご紹介、

第2弾です、
こと細かくコメントを入れるのは大変なので、

省略気味に、ご紹介しますね。


一番教室の古株、
河津さんの犬がいる風景です、
愛犬の写真をみどりさんが型紙を起こして、
キレイに、可愛く作ってくれました、
右の大正ロマン、お散歩もさすがベテラン、
キレイにまとめています。
長年のご愛顧ありがとう。

前の、薄い紫の色使いの、
おもしろい色合いの葉っぱのランプは、
何気ない会話が、オモシロい
星川さんです。 


一番お友達を呼んでくれる、
集客力の良い、豊岡さんの作品、
天使のパネルと、右のアンティーク風のベースに付いた、
優しい色合いのランプです、
2点とも、豊岡さんらしい色使いですね。


今日午前中接待の当番で来て頂く、
大野さんのトンボのランプと、お家の作品です、
元気な色使いですね、
いつも元気、賑やかく制作しています。


前のお花のランプは、
村山さんの作品です、
あれ〜もっと沢山作っているはずなのに、
おかしいな。

後ろの、大正ロマンパネルは、
下の2点のパネルと含めて、
山下千恵美さんの作品です、
最初教室に入られた時、先生1年やるからね〜
と言って入られました、
もうどのくらい経つのかな、
楽しく作れるうちは、楽しく作りましょうね。


お正月のパネルは、
サーラの生徒さん石川さん、
赤い、サクランボのランプは、
同じく、多田さん、
そして、同じく
お家のランプと、最初に紹介したサクラのランプは、
山下さん、

サーラの、おば〜ちゃんトリオです、
みどりさんが、山下さんが来てくれるうちは、
サーラの講習は続けると言っていました、

来年も、元気で続けてほしいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿