2018年2月20日火曜日

便利すぎるのは、考えものですね。 2.20



熱海は、新幹線も止まるし東京からも近く、
便利すぎて、
おじいちゃん、おばあちゃん、春節なのか中国の方で、
人が多すぎ、情緒無さすぎです。

温泉も、ただ温かいお湯って感じで、
お湯を期待して行かない方がいいですね。

ただ、2日とも晴天でおだやか、
美術館と、熱海の街を散策して、

ま〜こんなもんかの、熱海です。

いちばん印象に残ったのは、
熱海駅から、海岸までの道筋の川沿いに咲いていた、
あたみ桜に、群がるメジロの姿です、
こんなに沢山の、メジロ見た事なかった!

坂道を歩いて運動して、

今度は、何処へ行こうなどと、
帰りに、みどりさんと話して、
旅は終わったのです。



MOA美術館の中庭から熱海の海、
穏やかで、いい天気、いい眺めです。


帰りの電車まで時間があるので、
海まで行ってみようと行ってみたら、
桜が咲いていて、川沿いにオモシロい彫刻やオブジェがあり、
あたみ桜もちょうど見頃です、
結構名所のようですね、桜にこんなに沢山見た事ない
メジロが蜜を吸っていました、
これはいい光景でした。




熱海の海岸、
ちょっとお菓子をと、ユリカモメに襲われています、
海岸沿いには、お金持ちのクルーザーやヨットが係留されていて、
これが、ザ、熱海。


帰り道、ちょっと足を伸ばして、
池田満寿夫さんの、創作の家、一応美術館に、
池田満寿夫さんもステンドグラスが好きなようで、
いろんな所に、自作のステンドグラスが使われていました、

みどりさん、こんなアトリエで絵が描きたいな〜
と、アイスコーヒーを頂いています。

宝くじが当たったら、建てましょうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿