2018年2月21日水曜日

熱海の旅先で会った、ネコです。 2.21





2月20日、昨日でこの土地に家と事務所を
25年ローンで建てて、
ちょうど25年になりました、

もうローンはだいぶ前に終わっていますが、
一区切り、
また新しい時代の、始まりです。


熱海の旅先で散策中に
汚いショーウインドーの片隅で出会った
ステンドグラスのネコです。

「私をもっと可愛く作って」
と言っていました。

たぶん、既製品・・・外国製かな?
オモシロいけど、
洗練されていない所が随所に見つかります、
このカタチを元に、
キリットした、シャム猫のようなスタイルの
ネコを作ってみようかと思っています。

せっかく作るのなら、
生徒さんでも作れるようなシンプルで、
型まで丈夫に作って、
再現できる、ネコにしようと思います、



昨日、大まかに胴体部分を再生してみました、
なんとなくらしくなりましたが、
大事なシッポをどう表現するか、只今模索中。
何時になるかわかりませんが、

なんとなく、また一つ課題、

そして、新しい春に向かって動き出しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿