2018年2月28日水曜日

第二の作業場です、芸は身を助ける。 2.28



第二の作業場です、
正面は倉庫になって、ガラスの在庫、作品、
収納庫になっています、ここは私が作りました。

今朝は穏やかですが、夜から未明にかけて、
台風並みに荒れるようです、

今日は、その前に第二の作業場で残った仕事や、
風に備えます。

グラフィックデザイナーを本職としていて、

ガラス、木を加工して、お金をもらうことになろうとは、
思いもよらない展開です、

芸は身を助けると言いますが、
小さい頃から身に付けていた物が、こうして活きて来るんですね、

若者よ、いろんな物に興味を持って、
無駄なことを沢山しましょう、

若いうちにやったことで、
無駄なことなんて絶対ないのです。




この年期の入った作業台、
重さを出すために、ダンベルが2つ付けてあります、
もうそろそろ分解して新しい物をと思っています、

25年使っていると愛着もありますが、
そろそろいろんな物が曲がり角になっています、

・・・いろんな物が曲がり角の、近頃です。


額を作る木材です、
一本の木から加工するのを普通にやっていますが、
私がやめたら、もう誰もやんないでしょうね。


そろそろ暖かくなってきて、
家の中に保護してあった植物を外に出しました、
無事に寒さを凌ぎましたが、今晩荒れそうなので、
また、家の中かな。







0 件のコメント:

コメントを投稿